平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

2017クリスマスコフレ アクセーヌ編




みんな大好きアクセーヌだよ!
ということで、冬の化粧水はキミに決めた!と夏頃から頭の中にあって、アクセーヌを早々に予約しました。アイシャドウはほぼ私の中でおまけです。
使用感いきましょう。

◼︎モイストバランス ローション(360ml/現品)
モイストバランス ジェル マスク(2枚/限定品・非売品)
アイカラー PV(限定品・非売品)

化粧水は朝使うことが多いです。保湿することでテカリが少なくなる気がしてます。気のせいかもしれませんが。
ゆらぎ肌に毎月なり易い体質なため、ちゃんと仕事もしてくれて肌にも負担のないものが本当に助かります。でも、少しお高いかな…と思った矢先にクリスマスコフレ情報を知り、これしかないな…と思いまして。
ま、言わずもがなとにかく優秀。
シートマスクはまだ使えてませんが、絶対間違いないですよね。日焼けした時やアホほど乾燥したな!という日に使いたいです。
アイカラーに関しましては写真の通りで、あまり発色するタイプではないですね。やはり敏感肌用コスメですから、パンチはないです。
でも、とにかく肌に負担をかけたくない日ややる気のない日、そんな時にはとても役立つと思っています。
ちなみにアクセーヌはサンプルで化粧水や日焼け止めなど色々使ってきましたが、現品買おうと思ったのは化粧水だけでした。日焼け止めはとても肌に優しいのだろうことは分かるのですが、いかんせん崩れ方がまあ、凄かったのです。脂性肌寄りのインナードライなので、そのせいかもしれないのですが。

***

ということで、安心のアクセーヌでした。化粧水、ほんと凄く良いので冬はこれで安心です。はあ、素晴らしい…!