平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

2017クリスマスコフレ ケサランパサラン編



こんなこと言っても信じてもらえないかもしれませんが、実はケサランパサランは予定外の購入でした。
同僚の方がケサランパサラン欲しがっていて、一緒にカウンター行ったら私も購入していた、というあるあるです。ん?ていうか、あるあるなのかなコレ…
ということで、早速使用感です。

◼︎ケサランパサラン クリスマスコフレ

ブレンドチークパレット X17AまたはX17B(限定品)
・アイカラーN X17AまたはX17B(限定色)
・ラッシュリフター X17(限定色)
・ニュアンスカラーリップス PK02(限定色)
・コスメティック ポーチ(サイズ:横75mm×縦205mm×高60mm/限定品)

プリマをイメージしたコスメだそうで、写真の通りAのピンクの方購入です。ベージュと悩み悩んだのですが、こんな時こそこういう明るめの色味かな、というのと自分がブルベなのでチークはこっちだな…と思いまして。
マスカラは青なのですよ、これ。そして良い感じに青っぽくもないので黒に近い感じで使用できます。
タッチアップしてもらった時アイシャドウは薄めな発色なのかな、と思いましたが自分でつけるとしっかり発色も可能でした。かなり青みの強いカラーなので、ブルベ向きかと思います。
グラデや使い方はまだ試してるところです。
基本は淡い左上のものをアイホール全体に、右上を二重幅、左下を締め色、右下を眉下や涙袋や目頭側へ、という感じでしょうか。
ピンクを涙袋や目のキワに入れても可愛いと思います。
リップはカラーがほとんどないけど塗ったのは分かるよ、的な感じでした。とりあえず派手めなお化粧出来ない場面でとても便利かもしれません。
実はケサランパサランのクリスマスコフレで1番気に入っているのはチークです。
薄づきなので、色を入れすぎることがないです。そのためチークを失敗しづらい。
一見、消極的理由に感じられるかもしれませんが、最近のチークは割と発色良いものが多いのでルーセントパウダーで調整することも多いんですね、私。そうなるとツヤ肌作ってもルーセントパウダーで最終的には何故かマット肌になるという…朝から私、何やってんだろ…ということがしばしばあります。
このチークはルーセントパウダーで調整することがあまりないため、その辺りは効率的なのかな?と思ったりしています。

***

ということで、実は初めてのケサランパサランでした。このコフレは人気があったらしくなかなか購入出来ていない方もいたとか。ちなみに私は地方都市でしたので、運良く購入出来ました。
ケサランパサラン、本気できたな?というコフレだったので個人的には割と好きでしたね。クリスマスコフレの何が好きかって、ブランド各社のプライドと技術とその年のやりたいことが集結する感じがすごく好きです。何より、ケサランパサランに関しては何も入りそうにないトゥシューズ形のポーチが素晴らしい!
実用性無視なメルヘン路線に走る。これぞ、クリスマスコフレの醍醐味だと思うのです。
何も入らないポーチくそカワだぜ…ふふ…。