平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

2017クリスマスコフレ コスメデコルテ編

今更ですがクリスマスコフレ編に突入したいと思います。ということで、まずはコスメデコルテです。
今年何個もお買い上げし、嵌ってしまったアイグロウジェムのクリスマスコフレが今年出ると聞き、色も見ずに見た目のパッケージの可愛さで即予約してきました。ウフ。
さっそく使用感いきましょう。

◼︎AQ MW アイグロウ ジェム PK881
AQ MW ラスティング ジェル アイライナー BR303
AQ MW ルージュ グロウ PK861
AQ MW ブラッシュ & ハイライター a

“永遠の一瞬”がテーマの『コスメデコルテ AQ MW メイクアップ コフレVI』。幸福なウェディングのように華やかなメイクアップアイテムが詰められています。とのこと。
アイグロウジェムは見た目よりもヌーディな色味ですが、モーブピンク寄りかな?という感じ。ジェルアイライナーは赤味のある紫寄りの色味、チークは青みの強いピンクです。
実はこの中で私のお気に入りはチーク。クリームのような、少しスフレ感のあるチークなんですが…リキッドファンデーションの方はとても良いと思います。肌の血色が内側から明るくなるような暖かさがでます。
アイグロウジェムもとりあえず間違いカラーなので普通に仕事にも行けますし、華やかな場所でも二重まぶたのあたりに重ねて単色グラデで全然いけます。物足りないなら手持ちのモーブピンクで締め色しても良いと思います。
ジェルアイライナーは私個人としては落ちにくいのですが、やはり夜になると下まぶたに落ちてます。カラーも綺麗だから上手く使いこなしたいので模索中です。
リップがまだ使えてなくて、使用感お伝えできないのですが青みの強いピンクなので、私個人には合う色味です。年中使える色なので、これは便利ですよね。
お値段が7000円の税別で、お得にも程があるコフレなのですが今年はアイグロウジェムだったせいか売れ行きが例年より早かったようです。
パッケージもウエディングを意識した箱で、ポーチは付いてきませんが私はこれで十分でした。
特にチーク、ここ最近は毎日というほど使ってます。

つい、本気で真面目にレビューしてしまいました。ちなみにアイグロウジェムが好きすぎて、12/1限定発売の河北コラボのものも既に予約済みです…私馬鹿なの?!顔は1つしかないよ?!?!?!