平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb 海外サプリで美肌編



サプリを定期購入してますので、それをご紹介です。新しいものも買ってみてるのでそちらもレビューしますね。
効果は数ヶ月経たないと分かりにくいかもしれませんが…
購入リストはこちらです。
https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=NOW-00687_NOW-00608_NOW-00142_NOW-00085_NTL-05396&rcode=TIN6906

まず写真1枚目のものは、定期購入品になります。
左からビオチン、NAC、taurineですね。
写真2枚目は左から
パルミチン酸アスコルビル, 500 mg…要するに脂溶性ビタミン、あとは普通のビタミンCになります。
以前レビューしてますので割愛…したいところですが、折角なので数ヶ月使用した効果をレビューしてみましょう!

◼︎Natrol, Maximum Strength Biotin, 10,000 mcg, 100 Tablets
どーでもいいことなんですが…ビオチンがパッケージ変わってるけど何も告知なく送りつけてくる感じがアメリカだなあ、と。ま、中身が変わってないから良いのですけどね。これを飲み始めた理由はNACを飲むと白髪になりやすい説を知って、はいはいビオチン飲みます!ってなったんです…意外な効果としては爪が横割れしにくくなりました。強くなった気がします。なので飲み続けますね。

◼︎Now Foods, NAC, 600 mg, 100 植物カプセル
日焼けすることが多いので日焼け予防と美白目的で飲んでます。とりあえず夜寝る前に1錠。日焼けしたなあ、というときにはプラスしたりもたまーにします。
思いの外美白効果はある気がするのでこれもコツコツ飲み続けてます。全身が白くなるような気がします。

◼︎Now Foods, タウリン,ダブルストレングス, 1,000 mg, 100植物性カプセル
これ、正直飲んでも違いが分からない…と思っててリピどーしようかな…って思ってたのですよ。飲み方もサボりがちだったせいもあると思うのですが。しかし同じものを飲んでる方が腎臓とか肝臓?の数値があからさまに変わったと言うじゃないですか…!!!え、それなら飲むしかないですよねってなるやないですか…!!!
ということで、またリピです。改めて考えたら栄養ドリンクに入ってるタウリンを簡単に飲めるって素晴らしいですよね…

◼︎Now Foods, パルミチン酸アスコルビル, 500 mg, 100植物性カプセル
脂溶性ビタミンはリプライセルを購入してはいるのですが、毎日は流石に高価です。ならば、こちらの脂溶性ビタミンならどうなの?ということで、こちらを購入しました。
効果はビタミンと併せて飲んでいるため取り立てて分からず…しかし私個人の意見なのですが、脂溶性ビタミンを飲むとむくみやすいというか身体に栄養吸収しやすいのか太りがちなのですよね。その現象が起きてます。
とりあえず飲みますが、人によっては向き不向きがあるのかも。もしくは水溶性ビタミンを大量摂取でもいいと思うんですよね。私はそちらの方がてきめんに肌に効いているような気がすます。ただ、水溶性ビタミンは飲みすぎるとお腹痛い痛い…!てなりがちな気がします。酸性だからでしょうね。そこは見極めて飲まれたら良いのかな、と。

◼︎Now Foods, C-1000、250錠
あえて言いましょう。
粒が大きすぎて飲みにくいわーーーー!!!

ええ、本当に飲みにくいです。でもお安いのは確か。中身の成分もNow Foodsですからおそらく確かでしょう。ただ言いたいのは私は粉砕機使って2つに割ってるので飲みにくい…かな…。
でもメガビタミンするならこのくらいお安いとありがたいですよね。私はお肌がとにかく日焼けしやすくて弱いので、メガビタミンしております。
日本製のもビタミンはお安いのでそちらでも良いかもしれません。

***

ということで、サプリで美肌編でした。思いの外飲んでますのでめんどくさくなる日も多いです。大抵は寝る前に飲んで、ビタミンCは朝追加で飲むということもあります。
リプライセルはもっとニキビが出来て早く治したい時や、本当に調子が悪い時、日焼けしたときに追って飲みます(笑)
こう思うとなかなか飲んでますねえ。