平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

ルナソルの汎用性の高さに慄く

何故か買ったまま開封できていなかったルナソルアイシャドウがあります。ルナソルは伝説的ベージュアイシャドウのモデリングアイズなど、数点持ってはいるのですが…逆に鉄板過ぎて最近敬遠してました。しかも数年前のベスコスとなると、今更かなあ…なんて尻込みしてさえいました。ですが、流石に開封しようと思いこちらになります。
はい、ドーン!

塗り方がよく分からないので説明書きもはい、ドーン!!

ということで、使用感です。

◼︎ルナソル
セレクション・ドゥ・ショコラアイズ02
開けた瞬間ショコラの香りがしました。すげーなオイ。そして塗り方がワカラナイヨ。分からなさ過ぎて、思わず片言になります。え、マジで全てが繊細な色過ぎてどれをどのようにグラデするんだよオイ、てなります。
ええ、もちろん説明書きの通りで良いのですけどね…自分の目元に向いた二重幅とかありますやん?どの程度塗ればモッサリしないとかありますやん??
で、数回使ってみた感想ですがやはり凄いですね。繊細なベージュの力量たるや半端ないです。しかも派手にならない。良い意味で派手にならないんですよ。あーもう、思わず二回言ってしまいましたよ。
ルナソル得意の派手になり過ぎない分別わきまえてるベージュは、本当に鉄板だなと。とにかくどこ行っても許されるベージュです。
あえて言うなら今年流行のカラーではないので、それっぽくないと言えばそれっぽくならない。今年らしくはないです。でも、気分乗らない時、洋服と合わせるのを考えるのも疲れてる時、何でもいけるってことですから汎用性高いですね。
目上の人と会う時や、ちょっとした会食なんかの時も良いですね。ま、ちょっとした会食なんて滅多にありませんけどね。てへ!!