平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

だってハンズが罪深いから

ええ、タイトル通りです。
ちなみに今年のハンズバーゲンではこんな感じでした。
はい、ドーン!

この中にあるマリブのパレットを今日はご紹介しようと思います。
はい、アップでドーン!

◼︎マリブ
メイクアップブック#01
セールなのでついつい買いました。
驚くことに全てがシルバーラメ系なので、発色がイメージの色にならないんですよ(笑)え、こんな色?!みたいな。なので、仕事の時に試さずに使うとコレジャナイ感が凄い。えっと、この顔のイメージはしてなかったな?!的な。もうこれ何のギャンブルなの?!
ちなみに下の段にあるブラウン、私はブラウンチークに使えるのでまあ、良いかなーと。あと白すぎるかもしれないけどハイライトもまあ、使えなくないから良いか、て感じですね。
それにチークも使えます。
アイシャドウ、てめーはダメだ。

流石にそこまでは言いすぎかもしれませんが、締め色以外のアイシャドウがイメージの色にならないんですよ本当に(笑)旅行に持って行きたかったけど、これは少し不安…かな。旅行てどうしても写真撮る機会が多いので、このシャドウで写真は…ううむ…て感じです。
でも発色が悪いわけでもないし、もちも悪くないんです!
要は、色を見極めて使えれば問題はないと思います。

***

ということで、とりあえずハンズ編でした。ちなみに写真にあるウルルンのシートマスクはとにかく優秀なので、ほぼ毎日使ってます。この子、本当できる子です。あと、資生堂のまつげ美容液も悪くなかったです。マスカラは少し落ちる気がしますが、美容液成分配合…と思うと許せる気もします。しかし、ここぞのマスカラではないかなあ。労わる系マスカラですね。それにしても、ハンズは本当に罪深いです。コスメ好きの魔窟です。
ていうかさあ!!!こんないらねーだろ、シートマスク!!!!(スタッフが美味しく頂きません。ちゃんと使いますよ!)