平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb そして、原点回帰編

お久しぶり?のiHerbですかね。実は定期的にリピしているので購入自体はしているのですが…記事自体は久々ですね。
今回リピもありますが新しくコスメもまあまあ買いましたので、ご紹介したくて書こうと思います。
ということで、こちらです。

そして購入リストはこちらです。
https://iherb.co/5sym3kg6
では、さっそく参りましょう!

◼︎1番上
Made in Nature, オーガニックナツメヤシ(デーツ)の実 種無し、日干し&無硫黄 6 oz (170 g)
リピもリピ、しかもまとめて4つも購入です。自分でももちろん食べていますが、ガチダイエット中のお友達へプレゼントしたりしてます。お友達曰く、甘いものの誘惑に負けそうなときに、デーツとハーブティーを飲むことでかなり落ち着くそうです。これを食べていることでストレス食いなどに走らなくなるらしいので、自然な甘味って脳に余計な刺激を与えないのかもしれませんね。

◼︎小さな箱何個か
Made in Nature, オーガニックドライフルーツ、レーズン、6パック、1パック当たり1.5 oz (42 g)
人気商品らしいのですが、今まで購入したことがなくて…お安くなっていたので買ってみました。普通に美味しい!そしてお安い!!
自然な甘さで寝る前など小腹が空いた時にちょっとだけオヤツに食べてます。また、手作りグラノーラ再開しようと思うので、そちらに混ぜようかと思っています。
これはたまにリピしたいですねえ。小分けなのも勝手が良くて素敵です。

◼︎ボトルの入った箱
Acure Organics, Aromatherapeutic Moroccan Argan Oils Trio Set, Coconut, Rose, Citrus Ginger, 3,1 fl oz (30 ml) Each
秋冬向けに購入です。こちらもリピです。やっと入荷してくれて、瞬殺で在庫も無くならない…!!ようやく買えましたよ。私個人としては香りがついてる方が実は好みです。お肌が本当に弱いかたは無香料のほうを買われたほうが良いかもしれません。
ちなみに3個入りで2300円ほどで、単体購入は1200円です。リピされるのであればこちらが圧倒的にお得ですよねえ。

◼︎ブラシのセット
Real Techniques by Samantha Chapman, トラベルエッセンシャルズ、3ブラシ + ケース
どうしても1度は欲しかったリアルテクニクスのブラシです。しかも旅行で持ち運びできるものが欲しいと思ってたのでケース付きを購入です。
肌触り…なんていうか、少しだけどあれと似てます。100均の春姫…(笑)
でも使い勝手といい、毛の揃いかたといい、断然リアルテクニクスがいいですね。当たり前かもしれないですけど。
ちなみに私は春姫ブラシ、死ぬほど持ってます。ええ、コスメ馬鹿にありがちなブラシ大好き!な人です。上手に使い分けできないのに大好きです(笑)

◼︎下真ん中あたりのリキッドアイシャドウ
1番左から
E.L.F. Cosmetics, アクアビューティー、モルテンリキッドアイシャドウ、ローズゴールド、 0.09オンス (2.6 g)
真ん中
E.L.F. Cosmetics, アクアビューティー、モルテンリキッドアイシャドウ、リキッドゴールド、0.09オンス (2.6 g)

E.L.F. Cosmetics, アクアビューティ、モルテンリキッド・アイシャドウ、ブラッシュドコッパー、0.09オンス(2.6g)

上から
コッパー、ゴールド、ローズゴールドの色味になります。ちなみにぼかすとこんな感じです。

なかなかの色味、基本単色使いというよりもベースカラーで使う感じです。とても肌馴染みが良いですね。
ヨレることもなく、一日中つけられましたし発色もそこまでおかしくなることはありませんでした。何より1つ440円ほどで買えます。気分転換に良いかもですね。エルフってそんなにキラキラ系のイメージ無かったので新鮮です。気分が上がると言いますか。良いですよ、これ。

◼︎1番右下
E.L.F. Cosmetics, ミネラルが注入されているファイスプライマー, クリア, 0.49 oz (14 g)
こちらも人気のあるプライマーです。でも、プライマーってニキビ出来やすい方は割合敬遠しがちなアイテムだと思うのです。だって毛穴を埋めるんですよ。毛穴が詰まったら即ニキビ!な代物ですよ。綺麗に見せたいけどニキビが出来るかもしれないというデメリットを負う可能性もあるという…まさしく諸刃の剣です。
で、私はミネラルが入ってる…と謳っていたため、通常売られているプライマーよりも良いのでは?と思い購入しました。
結果、今の所ニキビは出来ていません。おでこと鼻に塗るのがメインなので出来にくい箇所というのもありますが。でも、何となく安心して使えるって良いですよね。
使い勝手としては良いんですが、効果のほどは…混合ニキビ系の私としましては、うーーーん、まあまあかなー?くらいでした。残念。でも中身が無くなるまでとりあえず使い続けようと思います。でもよく考えたらこのお値段ですから…これはこれで充分な気もしました。

***

ということで、今回はコスメが充実してた買い物だったかと思います。安くて可愛くて機能的!っていうのは本当に素晴らしいですよね。
そして秋冬にシフトしていくには、まずコスメかなーと思いました。お洋服はまだ天候がやや暑いときもあるので、何で自分は今日この服着てきたんかーい!みたいになりがちですが、アイシャドウとかを少しだけ意識すると顔が秋冬になって良いですよね。それっぽくなると言いますか。
ま、それっぽいこと言ってみましたけど朝から寝坊して余裕ないとそんなことやってられないんですけどね!えへ。