平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb リピにはリピの理由があるのよ編


とにかくリピです。
マッドヒッピーとリプライセルが無くなりそうだったので急ぎでリピです。
ということで、購入した一覧はこちら。
https://iherb.co/qiZ2Bwj
では、早速使用感と感想です。

***

◾️1番左
Derma E, 傷跡用ジェル, 2 オンス (56 g)
ちょっとした怪我をしたあと、最近綺麗に戻るのがとても時間がかかるのが気になって購入してみました。
古い傷には最低3カ月塗らないといけないらしいのですが、お風呂上がりに塗るくらいで試してみようと思っています。
効果のほどは正直どうかなあ、と思うのですが…気休め程度に良いかなあと。経過はまたお伝えしますね。長期戦になりそうですものね、これ。

◾️左から2番目
Reviva Labs, お肌のシミを薄めるナイトクリーム(Brown Spot Skin Lightening Night Cream), 1.5オンス(42 g)
これもリピートです。
冬になんとなく使っていたんですが、アレ?効果少し出てる?と思いました。ただ、効き目があり過ぎて紫外線の強い時期に多用するのは危険な気もします。
春夏は日焼けしたなあ、という時などを中心に使用して頻度を抑えめにし、時々使う程度にしようと思ってます。

◾️右から2番目
Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum、8 Actives、1.02 fl oz (30 ml)
何度目だろうと思うくらいのリピートです。
毛穴に1番効果がある気がするんですよ。つけてない日はファンデの毛穴落ちが酷い気がしますね。肌が一段明るくなるというか…それにしても高級ラインの美容液より効果あるって何入ってんだよ問題ですよマジで。

◾️1番左
LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)
お馴染みのリプライセル。先日疲労がピークになりまして、リプライセルを1日2袋とか飲んでたんですね。日焼けもしたので。それを1週間くらい続けましたら、まあ、浮腫みまして。1キロくらいダーン!と太りましてね。驚きました。やめたら戻ったんですが…飲みすぎるのも良くないな、と思いました。あと疲れてる時にドーピング的に使うのは良くないなと思いました。商品がどうこう、というよりも私の体調だと思うので、参考にならないかもしれませんが…体調悪い時に飲むと浮腫みやすい傾向がある気がします。

***

そんな感じでリピートメインになりました。
食品関係も攻めていきたいので、次は食品…調べたいですね。
手作りでグラノーラバーとか作りたくて。
あ、余談ですが以前ビオチンシャンプーが予想以上に良かったので震えています。
Madre Labs, Thickening B-Complex + Biotin Shampoo、No Sulfates、Citrus Squeeze、14液量オンス(414 ml)
使い心地がなんとなくロクシタンぽいなあ、と思ってます。香りも含め。
昔のiHerbの記事を見てもらうと詳しく書いてますので、そちらもどうぞ。