平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

colour popとaddictionとmac


淡い色を上手くつけたいと思い、こちらを購入。初のcolour popでございます。どこまで行くんだオメーはよ!と自分でも思うのですが、だってコスメ好きなんですもん。うん、仕方ないね?!

***

◼️COLORPOP カラーポップ
AMANDA STEELE×colorpop
STEELE
淡いピンクです。クッション的な触り心地で、ふわっとしてます。ラメはとても綺麗で、オーロラ的なラメが入っています。アメリカ的な大きいラメではなく、繊細なほうのラメだと思います。
手首だと1番上の発色です。目の下に入れてもハイライト的に使えて良いですし、ベースにしても最後にキラッとラメ的に使っても良いです。
春メイクらしい感じですね。
他のものとグラデや混ぜたりなどするととても便利でした。

◼️COLORPOP
BILL
くすみ系ラベンダーです。でも、ものすごく濃い色ではなく、締色としては淡い気がします。なので、これをつけてから締色のほうが際立つかもです。
まぶたにベースとしても使えました。
ラメはほとんど入っていないです。
でもほんと綺麗な色なのです。

◼️ADICTION アディクション
ザアイシャドウ 111
pink almond ピンクアーモンド
限定色です。
超マットです。ラメはなし。発色は超淡い。なので、目の下に入れたりベースで仕込んでおいて…みたいな使い方になりそうです。単色だと難しい色だと思うのですが、使い方ですね。ベースで仕込んでおくと、ほんっと他の色が綺麗になる感じするんですよ。いや、でも難しい。忙しい朝にさっと塗ってオッケー!みたいなものではないですね。でも、私は結構好きです。

◼️MAC マック
FOLLOW YOUR FANTASY
これが意外に良いオレンジなんですよ。他の色と混ぜて使えますし、ベースとしても使えます。マックだと発色よすぎてモード過ぎる、なんてこともありそうですがこちらは無いですね。スモールのほうが何故かマックは評価良さそうなのですけど、私的にはこちらも悪くないのでは??と感じてます。
夏らしいメイクも出来そうなので、何気に万能色だと思います。

***

これだけ買うと、目は2つしかないし、顔は1つしかないのになあ、としみじみ思うんですけど…やっぱりコスメが好きなんだなあ。みつを。