平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

プチプラで春を迎えてみませんか

春らしくなりましたね。
今年の春夏は何となくピンクとラベンダー色かな、と。
気軽に色モノを買いたいので、とりあえずこちら買ってみました。

すみません、ラベンダー色が出てこなかったのでとりあえずこちらのリンクを…

ちなみにこちらの色も違うのですけど、オレンジ系を購入しております。

***

◼️マスカラ下地
ファシオ舐めてました。この舐めてた、というのはアレですよすごいとかそういう意味合いとはちょっと違いまして、何ていうのか…落ちないね?!と。マスカラ用のクレンジングで拭き取ってもまあ、落ちない。
でもまつ毛は上がって落ちないですね。しかし、乾いても全てが透明にはなりません。ある程度は白いままなので、そのあとマスカラつけ忘れなんてしたら悲惨なことになりかねません。なんてこった。
正直キャンメイクのマスカラ下地で良くね?という結論ですね…。一応使いはしますけど、リピは…ないですねえ。すみません。

◼️ファシオアイシャドウ、ラベンダー
カラーはあまりしっかり出るタイプではなく、偏光系ラメが入っている感じです。ほんのりとラベンダー色がかっているかな、という程度ですね。アイカラー下地か?くらいの色付きです。そもそもピンクとラベンダーは発色そんなに良くないイメージなんですよね。アイシャドウは色々なブランドまあまあ試してますが、やはり発色が…
勝手な意見なんですが、特にラベンダー色なんてすごい発色すると、完全に目元殴られたみたいになると思いません?だからそんなに発色良く作らないのかなって思うんです。昨今発色良く作ることなんて訳ないというか、安易だと思うんですね。技術的に。でも敢えてそうしないということは、そうしない理由があると思うわけです。
なので、この発色なのかな、と。となると、何かを重ねるととても綺麗なんですね。
ということで、私はほかのアイシャドウを重ねて使ってます。

◼️キャンメイクのチーク
ツヤの出るほうのチークを買ってみました。ブラシが使いやすいと聞いてたのですが、私は上手く使えないのか綺麗にブラシで乗せられてる気がしないんですね。なので、指でのせたほうがココ!みたいな位置にのせられる気がします。そもそも最近、チークの存在感無いくらいのチークが流行ってますし、なかなか難しいですね。
悪くないオレンジ系チークです。つい色が出過ぎるときは、上からマシュマロフィニッシュパウダーをはたけば良い感じになります。

ということで、今回はプチプラでした。
春らしく、お化粧も明るい感じで仕上げたいですね。