平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

巻いていこう


春です。やっぱりふわふわくるくるの髪って、素敵ですよね!
ついにデジパもとれかけてきてしまい、美容室行くまでの期間髪を巻いております。巻き髪専用スプレーがずっと気になっておりまして、つい勢いで購入です。ちなみにAmazonで買ってみました。

そして、最近購入したストレートアイロンはこちら。

使用感
◼️スプレー
確かに巻きが夕方まで保てるかもしれません。
ちなみに私はスプレーした後に乾かして、その後巻いてます。とはいえ乾かすとか朝から出来ないので、スプレーした後に色々こなして、自然に乾いたあたりで巻くことにしてます。香りは特にないです。それが逆に使いやすいですね。大抵巻いた後はモロッカンオイルをつけるので、無臭のほうが私としては助かります。

◼️ストレートアイロン
アイロンはAmazonですべて購入してます。私の中でクレイツ一択です。まあ、美容室御用達なブランドで有名ですよね。コテは26ミリと32ミリ持ってます。普通に巻くならロングであれば32ミリで充分かな、と。でもストレートアイロンも最近手に入れたので、こちらでも巻いてみたくて試みるのですが…ストレートアイロンで髪全体を巻くってなかなか技術が必要ですね。地味に練習してます。前髪がうねるとき、湿度が高い時なんかはストレートアイロンがすごく良いですねわ夕方まで真っ直ぐです。

ということで、もう髪が気になって仕方ないので美容室行きたいです!!!担当さんにストレートアイロンで波巻きするやり方を直に伝授してもらいたいです!!!

追記
やっと行きましたので、最近アイロンの出番がありません…でも前髪伸びてきたらすぐ使うと思います。