平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb 怒涛のリピートとコスメ編

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=LYP-00119_PFI-06407_MHS-12742_PFI-07366_ELF-83314_MLI-00921_CBD-00225_HAT-00042qty2_SDX-09709qty2_RLT-12033qty2&rcode=TIN6906

今回の購入品です。
右がリピート品、左は新しく買ってみたものになります。とうとうコスメまで買いはじめましたよ…以下、さっそく使用感です。

***

使用感
1番左上
◼️Rainbow Light, グミ、ビタミンCスライス、タンジーオレンジ味、90グミ入り
大人気なサプリ系グミだそうで、つい初めてなのに2つ購入です。配送期間限定らしいので、今のうちに買うべきかな、と思いまして。味は柑橘系グミです。お砂糖いっぱいまぶしてあります。結構甘めです。お菓子感満載。ただ、一瞬香りがサプリ系の香りがするのですね、何となく。それだけが気になるところと言えば、気になる感じです。でもあくまでこちらはサプリなので、こんなものかなーと。
お菓子食べるより良いのでは?と思います。

左下あたり
◼️E.L.F. Cosmetics, ブラッシュ・パレット、ライト、パウダー、0.56オンス(16g)
チークが欲しかったのですが、そんなにお高いチークじゃなくてもいいかな…何て思っていた時に見つけました。ちなみに右上のオレンジ?ベージュ?とても気に入りました。マットめですが、これからの暖かい季節に良さそうな気がします。何よりミネラル系コスメでチークって良さげな気がしてですね…つけかたさえ学習すれば、応用がききそうですね。

左下
◼️Crystal Body Deodorant, トラベルスティック デオドラント 1.5 oz 40 g
春夏ですので買ってみました。何となくアメリカンな国はデオドラント系凄く効きそうですよね(笑)まだ使用してないので、詳しいことは後日追記させて下さい。
追記:良いと思います。まだ汗をすごくかく季節でもないのですけど、匂いとかそんなに気になりません。ただ1つ面倒なのは濡らしてから塗るということですね。私は炭酸の抜けたペリエをコットンにつけて、脇に塗って濡らしてから使用してます(笑)使い方として正しいかは定かではないのですが、有効利用ということで。

真ん中あたり
◼️Physician's Formula, Inc., フィジシャンズフォーミュラ, アイブースター 2-in-1 まつげ力アップアイライナー + 美容液 ディープブラウン .016 fl oz (0.5 ml)
やっと在庫入ったので買いました。某美容家さんが使っているのを知り、これだ!と。ええ、私のコスメ勘がこれを買えと言ってました(笑)
ちなみに普段はフロウフシのアイライナーを使ってまして、全くもって不満はございません!使いやすいです!流石です!が!たまーに新しいのを使ってみたくなりますよね。うむ、ちかたないですね。
カラーはディープブラウンとのことですが、色味としてはそんなに濃いめに感じませんでした。細めのラインも書けます。筆の感触もとてもいいです。あと擦っても取れないですし、何より美容液効果もあるということなので、かなり期待して使ってみます。ふふ、まつげ濃くなって欲しいです。
追記:まつげ長くなってる気がします…他人様から言われたから間違いなさそうです。ふふふ、今度もまたリピ予定です。在庫切れてないと良いのですが。

真ん中のキラキラしたもの
◼️Physician's Formula, Inc., シマー ストリップス、シャドウ & ライナー、エクストリーム シマー、ヌード アイズ、0.12 oz (3.4 g)
えっと、すごく…シマーです…
書いてあるから当たり前なんですけど、キラッキラです。チップを濡らしてつけるといいと書いてある感想を見たので、それを今度試したいと思います。そして発色も見た目通りの発色で悪くないですし、付け方によってはオフィス寄りメイクになれます。見た目よりずっと普段使い出来ます。昨今単色だのなんだの流行りがあるかと思いますが、キラッキラしてないとある程度の年齢に差し掛かると厳しいものがあると思うんですよ正直。私としてはハイライトやシマーさで、誤魔化し誤魔化し行きたいところです。

ということで、他はリピートものなので使用感は割愛させていただきます。リピートするってことは当たり前ですがかなりお気に入りってことで、マッドヒッピーなんて無いともうダメな部類ですね。もうね、無いと暴れ出すレベルですよ。
あと地味にこのビタミン剤がてきめんに効きます。ニキビ痕とか治りやすい気がしますし、肌の調子が悪い周期には目に見えて効いてます。最近数年ぶりに頬に赤いニキビが出来まして、すかさず皮膚科に行きました。心の中で発狂しそうでしたよ。いい大人がこんなところにニキビてオイ。もおおおお!勘弁してくださいよ、と(笑)
で、処方された薬を塗ってこのサプリを毎日飲んでたら結構治りが早かった気がします。まあ、気のせいかもしれないですけどね。でも、気休めになるなら私に充分です。だって日々肌の調子で気分も振り回されるなんて、やっぱりイヤですもん。