平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

春コスメって何買ったら良いんですか

春コスメと言われても、何を買ったら良いのやら途方に暮れる感じなので、とりあえずこちらを。

ランコムのCCクリーム
もしかしたら並行輸入品かもしれません。ネットで購入したので詳細を覚えてません、すみません。

アンティームオーガニック by ルボア アンティーム ホワイト クリーム 100ml
ボディ用の美白クリームです。黒ずみなどに対してのホワイトニング効果があるとのことです。
美容家の神崎恵さんが時々雑誌でも取り上げて紹介されていたような?気がします。

***

使用感
ランコムCCクリーム
SPF50というクリームです。色が1番明るいカラーなので、明るい肌色にしたい方は良いと思います。人によっては色浮きしますので、その辺りはカラーを選んでみて下さいね。
私はどちらかというとブルベ肌ってやつでして、1番明るいカラーでもBBやファンデが微妙に合わないことがあります。BAさん、本当にこれで良いと思って使った?マジで?!てこともしばしばです。
で、これが昨今1番合ってる!と思えたのでした。少し白めなのかもしれませんが、つけると酸化していくため少し色がオークル寄りになると思うんですよ。基本、こういうファンデ系って。なので、このくらい明るくて私の場合は平気です。
しかも日焼け止めもしっかりというのが、頼もしい!紫外線対策はいつでもしっかりしないといけませんからね。
ちなみにこれだけですとカバー力足りないかもしれないのでファンデとか重ねたら良いと思います。私はこの上にクラランスのBB重ねて、ルースパウダーで仕上げてます。
ファンデだと肌に負担ありすぎるなあ、みたいな日は特にそうしてます。

アンティームオーガニック by ルボア アンティーム ホワイト クリーム 100ml
今、個人的なアレなのですけど医療脱毛進めてまして…そうです。VIOてやつです。で、その際にお手入れとしてちゃんとここにもクリーム塗ってね!とクリニックの方に言われたので、Amazonで高評価のこちらを試しに買ってみました。
そもそもアンダーや足の付け根のホワイトニングなど、世の中のどのくらいの方がされているのか。たぶんマイノリティだと思うんですよ。この類いって。
なので、アンダーに使用できるホワイトニング系の調べてみると口コミや評判が広告的なものも多くて…どうしようかと途方に暮れた果てのこちらです。
だって、とても肌の薄い繊細なところに塗るわけですから、オーガニックやらハーブ系のほうが良いのかな…と。
で、一本使い切りました。
ホワイトニング効果、たぶんあります!
緩やかですが、あります。逆にこんな繊細な部分に強めのものを塗る勇気がありません。
なので、2本目も購入しました。リピです。

まだ紹介しきれてないコスメがありまして、逆にお前はどんだけ買ってるんだよ…と血の気が引く思いがしますね。
でも、コスメが好きなんだなあ。みつを。