平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

みんな大好きアディクション



今回は
エテュセの洗顔料とアディクションのアイシャドウです。

早速、以下使用感です。

***

使用感
エテュセの洗顔料は限定パッケージです。この幼くて少しバカっぽいのも、なかなか可愛いですね。
手に取るとジェル状です。濡れた顔でもなんでも使えて、顔に乗せて伸ばすと伸ばしたところから泡になります。すごいなあ。でもなんで?!
もっちり濃密な泡なので、顔から全く落ちません。それをくるくるすることで、毛穴の汚れを落とせるよ、という効果があるそうです。
確かに汚れがすっきり落ちるんですよ。で、何より時間のない朝はとてもノンストレス。ラクなんです。なかなか良いですよ。

アディクションのアイシャドウは、まあ、みんな大好きですね。もう、飛ぶ鳥を落とす勢いと言いますか。
とはいえ、個人的に春の新色はなんだか色つかないし見た目は可愛いけど、アディクションにはしっかり発色を求めてるところがあるので…うーん?て思いました。いや、マーブル柄可愛いですけどね!?
で、結果選んだのは外さないOL色です。ベージュです。
発色がきれいですよね、やはり。あと、時間経ってもきれいな目元が続く感じがしますね。
関係ないですけど99番ミスユーモアってmiss you moreなんですね。ミス、ユーモア だと思ってたんですよ。実はこちらを買うつもりでカウンター行ったら、色はそんなに乗らないタイプのラメ感キラキラだったのでやめました。素敵だけれど毎日使いには難しいかなあ、と思いまして。でも、可愛いですね。ネーミングもなんとも女の子らしいですしね。
ああ、やっぱり可愛い。そしてこれを堂々とつけられる女の子こそ、女の子たる所以な気がします。