平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

ファンデ並のカバー力のあるBB


言わずもがな、2016年に様々なベスコスを受賞したクラランスのBBです。

使用感
ファンデ並のカバー力のあるBBです。それなのに、肌への負担は少なめな気がします。また、マット過ぎないし、しっとり感もあります。で、肝心の一日中つけて、夜の崩れ方なんですが…普通のファンデくらいの崩れ方なんですね。もっと言うと、エスティローダーのリキッドファンデの崩れ方に近い気がしました。汚くない落ち方、と言いますか。
最初サンプル使用して、2日ほど落ち方やカバー力、肌の負担を考慮した結果購入に至ったのですが、よく見るとSPF30なので紫外線に関しては少し無防備かな?とも思います。この感覚は、私が日焼けしやすい体質というのもあるのですが…
ですので、下地にランコムBBを薄〜く伸ばして紫外線対策したりしてます。それで問題なくいけました。
体調悪い時も良い時も、普段使いするのにちょうどいい感じです。個人的には安心感あります。
もしかしたら世の中の方はもっとカバー力とか色々求めるのかもしれませんが、肌に負担のないベース、というのは美肌を維持する…作り上げるためには実は大事なのでないと思うこの頃です。
クレンジングを常にしっかりしないと困るベース、というのも毎日のお手入れが辛くなるので。
気軽でここまでやってくれる!みたいな機能的かつウキウキするアイテムが嬉しいですね。やっぱり。
ということで、クラランス。ファンデ迷子の方におすすめしたいです。