平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

推しネイル


新年はじめのおすすめコスメはネイルです。
年末年始はどうしても人にお会いする機会が多いので、少しだけおめかししたい気持ちも出るというものです。
それに乗じて家事が多いのも難点ですけども、そういう時はせめてペディキュアで気分を盛り上げていきたいところですね。
ということで、
左がアディクション プライベートジェット021
右がCHANELトップコート

***

使用感
アディクション プライベートジェット021

(すみません、Amazonだと021が今なかったようで、1番近い色を選んでみました。)
実はそんなに期待せずに買ったのですが、乾きがまあまあ早く、マットすぎない。艶も出ます。筆の塗りやすさもなかなかです。
この色はプライベートジェット021で、限定色ではないのですが…今流行りのグレーをとても上品に仕上げてくれるのです。
お友達が塗っていて、羨ましくなって買いました。最近はここ1番の時に塗る、超お気に入り色です。

CHANEL トップコート

鉄板中の鉄板ネイル。ここ何年使っているか…10年くらいかもしれません。何本目だよ、というくらい使ってます。たいていこれをトップコートに塗れば、どんな安いネイルでもいい艶と質感を出してくれます。
むしろ、失敗したなー!ってネイルもこれを塗ればとりあえず何とかなる感が漂う、魔法のネイル。
なくてはならない、絶対ネイルです。
ええ、既に買い置きもあります。

この2点はペディキュアも手にも、どちらにも良いネイルです。困った時や、特別誰かに会う時、とにかく気分上げたいときの勝負どころネイルです。
いや、ほんっとこれオススメします。