平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

リンメル2017ラッキーバッグ



ちょっと早いのですが、ラッキーバッグです。
リンメルのアイシャドウの素晴らしさに今年は気づくことが出来まして、はー!コスメは深いなあ、と思わざるを得ないですね。プチプラなのにコレか!と。
ということで、今年のラッキーバッグはリンメル買うもんね!!!と心に決めておりましたところ、もう…店頭に置いてありますわ…さすがっすわ…
左からチークとハイライト、アイシャドウ、口紅、グロス
上はネイル3色です。

***

使用感
チークとハイライト
しっかり色がのります。ハイライトは少し黄色がかったホワイトで、私は肌色が白めなのでハイライトとしては黄色すぎるかな…
チークはオレンジなので、目元濃いめのアイシャドウだと大抵合います。ブラウンと混ぜても良いです。
ブラシの使用感が柔らかくてとても良かったです。

アイシャドウ
ブラウン系アイシャドウ。上の三色をメインに使い、下の2色はまぶたの上や下にキラキラのせてね!という仕様のようです。
基本的にこの色はブラウンなんですが、塗ると少しカーキ寄りになる気がします。また、チップが固めで、少し塗りにくいので指で直にいくか、ブラシが必要かもしれません。
シャドウもリンメルのデフォ商品と比較して、少し固めのテクスチャ?な気がします。最近アイシャドウはクッションとか柔らかめテクスチャが多いので、柔らかくなっているものに慣れているせいもあるのですけどね。

口紅
薄い優しいピンクです。これは便利。

グロス
オレンジのグロスです。実は、これが私の中で凄く熱かったアイテムです。見た目がこれぞまさにオレンジ!な色味なのですけど、塗るとベージュも入ってるオレンジで、冬にとても合うオレンジだったんですよ。感触も素晴らしい。もちろん全然通年イケる色味ですけども、何というか、昨今の目周りの色味を考えるとこのオレンジ最強じゃね?!っていう色なんですよ。職場でもプラベでも全く派手でもなく地味過ぎず、なアイテムです。
グロスなのでマットになり過ぎませんし、これはヒットだな!と。

ネイル
蛍光色の強めな色味です。ペディキュアにいいと思います。または柄をつけたい時などにワンポイントに使えると思います。

ということで、リンメルでした。
実は色物でプチプラをあまり買わないタイプなのですが、今年のリンメルは凄かったです。アイシャドウ、使えすぎです。ちなみにチョコレート色のアイシャドウパレットも持ってまして、それもなかなかヘビロテです。写真なしでごめんなさい。