平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

雑誌の付録コスメの実力とは


VOCE2017年2月付録です。
クナイプの入浴剤ソルト、オイル、ボディクリームです。
コスメ雑誌、想像通り大好きです。大好物です。最近は付録でコスメも多いので、ついつい買ってしまいます。ちなみに今回はベスコス系を見たくて買いました。クナイプは割とついでに…な感覚です。

***

使用感
入浴剤
ローズ系のいい香りで温まります。それ以上でも以下でもないです。

オイル
調子乗って、クレンジング系ウォーターとオイルをコットンにのせて混ぜ、拭き取るようにクレンジングしてみました。
お!?良くない?!一段明るくなる感じじゃない?と調子に乗りました。
でもすごい。何がすごいって、オイル合わなさがすごいです。お風呂上がりで早々にニキビが2つ…出来てる…

ガッデムだよ!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

ということで、iHerbで購入していたビタミンC系美容液とサプリで、早急な処理をしました。すると翌日治ってました。恐るべし。相変わらず何入ってんだよ系アイテムですよ。

クリーム
いい香りがするのですが、使った後徐々に何か…おっさんの香りがします。カモミールと化粧品の何かが混ざったのでしょうか。上手く表現出来ないのですが…すごく、何かが、おっさんです…
あ、使用感などは良かったですよ!全身塗って良い感じです。でもおっさんです。

雑誌は相変わらずのVOCE感あります。全ページ、歪みないですね。ぶれないんですよ、この雑誌は。
そして日々流行りが移りゆく、という感じですね。突如春コスメと言われてもなあ、いきなりパステル持ってこられてもなあ。まだ、年越してないですよ。まだまだ冬気分なんですよう。
と、読者的には思わなくないのですが時間の流れは残酷です。ぼーっとしていたら、もう春が来ます。
そしたらすぐ、新しいものに飛びつくんですよね。パステルとかラメとかパーリーなものに。
嗚呼、あな恐ろしや。