読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

iHerb 個人輸入編


とうとうここまで来てしまいました、iHerbで個人輸入
とはいえ、こちらは日本語選択も出来ますので日本の通販とそんなに遜色ありません。ただ、$40以上のお買い物で送料無料。重力制限あり。また、上限が大体15000円くらいと思ってもらえれば良いです。それ以上だと関税がかかってしまいます。

ということで、とりあえず購入品紹介します。
左からリアルテクニクスのスポンジ、
左上にいきますね。
ビタミン剤、マシュマロ入りのネスレのココア、ブラウンスポットクリーム…要するにシミ消しクリーム、ヒアルロン酸系美容液、ビタミンEオイル、
左下にいきます。エルフの唇用シュガースクラブ、ダーマのアイクリーム、ビタミンC系美容液、美容液クリーム、アルガンオイル
です。

***

使用感
リアルテクニクスのスポンジ
弾力がいいです。濡らしても良いし、乾かしたままファンデや下地を伸ばしても良いです。これで2つで1000円くらいでした。コスパはいいと思いますね。

ビタミン剤
これは脂性のビタミン剤で、水溶性のように溶けて体外に出ていかないタイプ。液状化になっていて、まあまあ飲みにくいです。しかし、飲んだ次の日ペカーーーー!!!って毛穴が飛びます。なくなりました。なにこれ怖い、逆に何入ってんの?!ってくらい、効きます。時々飲みたいですね。
ちなみにニキビが薄くなるわ減るわ無くなるわ、で…だからこれ何入ってんの?!?!?!
すごいわ!!

マシュマロ入りのネスレのココア
間違いなくクッソ甘いです。そして美味しい。でもクッソ甘い。ちなみにマシュマロは熱湯ですぐ溶けますので、ご注意を。

ブラウンスポットクリーム
続けて見ないとまだわかりませんが、乳首とかそういう黒ずみ?にもいけるらしいです。塗るとボロボロするので、夜しか塗れないと思います。

ヒアルロン酸系美容液
肌がぴーん!ってなります。肌に元気欲しい時にビタミンEオイルと混ぜると最強です。即効性がまあまああるかもです。

ビタミンEオイル
これは純度の高い濃厚なほうなんで、目元とかほうれい線とか塗って寝ると、シワ…減りますよ?いやマジで。このオイルすごいと思います。何かの美容液に混ぜた方が塗りやすいです。何故なら、粘度が高すぎるのです。水飴みたいな伸びかたをしますので。ちなみに1400円くらいでした。優秀すぎます。リピしますねこれは。混ぜずに目元に伸ばすとシワ…消えるよ?顔にハリが出ます。

エルフの唇用シュガースクラブ
間違いなくシュガースクラブ。ツルツルになります。これでスクラブしてぬるま湯で流して、リップ塗れば次の日プルプル。ちなみにビタミンEオイルをグロスのように塗ったら最強でした。

ダーマのアイクリーム
昔流行った?痔の薬を塗るとピンとする、系のアイクリームなのではないかと。塗ったことないですけどね、痔の薬は。でも、この価格でこのアイクリームなら問題ないかと。ちなみに1980円くらいでした。

ビタミンC系美容液
ニキビ出来やすい、インナードライの方にオススメしたいです。また、毛穴目立つとかそういうお疲れ肌に効きます。これはリピすると思います。オバジよりは正直効かないかもしれませんが、お値段がお安いです。3400円くらいでした。ニキビが治るし、ニキビ跡も消えるのがとても早く感じます。安いので気になるところに重ねづけ、という技が惜しみなくできるのも素敵です。

美容液クリーム
肌が何故かフラットになるクリーム。美容液塗った最後に、蓋用として使うと良いかもしれませんね。異様に安いくせに、そこそこのいい仕事をしてくれます。ちなみに520円くらいでした。悪くないのでは。

アルガンオイル
ブースターとして使ってます。ちなみにこれ塗ると全部の浸透が良い気がします。日本で買うと10000円くらいするみたいですが、アイハーブですと1300円くらいだったような…?リピしますねこれ。
髪にも身体にも使える、万能すぎるオイルです。

アイハーブ、楽しすぎてつい買いすぎます。美容液、どんだけ買ったんだよ…と…恐ろしいですね。
あの、ホントに私別に阿修羅像とかじゃないんだから!!!顔は1つしかないんだよ!!!馬鹿なの?馬鹿じゃないの?!と思わず自問自答しますが、でも買っちゃいますね。うふふ。コスメ馬鹿だから。