平坦な戦場でぼくらが生き延びること

ぼくらの短い永遠、なんて言うのならコスメの備忘録くらい書いておこう。

テストも兼ねて

さっそくですが備忘録をはじめます。
最近風邪をひきつつも、サプリメントを飲みつつごまかしていたわけですが…肌にはてきめんに来ますね。変な場所にとんでもなく目立つニキビが出現。許すまじ。
もちろん大人げなくテンションだだ下がりになり、もう布団から出たくない!布団と一体化してやる!!と駄々をこねたいところです。しかし、ここは私も真っ当に向き合わなければなりません。刺激の少ないコスメでメンテナンスしなくては。ということで、前々から気になっていたラロッシュポゼのシリーズです。
ラロッシュポゼは最近皮膚科でも推奨されてだいぶ置かれるようになりましたね。以前はあまり置いてなかった印象があります。
元々こちらの有名な化粧水スプレーを試したかったのですが、偶然このようなセットを見かけたのでつい購入です。
こちらは洗顔料、温泉水の化粧水スプレー、化粧水、保湿クリームが入っていて、ニキビのできやすい人用のお試しセットになります。
とりあえずこれで酷い期間は過ごしてみようかと思います。

***

【追記】使用感
洗顔料は思いの外洗浄力がある気がします。クッション泡も想像より作れます。
また、スプレー式の化粧水は完全に水。元々温泉水を使用しているので、当たり前と言えば当たり前ですね。
化粧水はすこーしだけ薬用感あります。しかしアルコール臭というわけでもないので、全く気になりませんしニキビもしみることはありませんでした。
乳液はクリーム状で、まあまあ伸びます。つけた後は見た目よりもサラッとします。
肌がかなり参っているときやシンプルケアにしたいときは向いていると思います。